中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

〇〇ホイホイ

ちょっと生活リズムに変化があり、過去に比べてさらに更新が少なくなりそうです。

 

 

 

 

さて・・表題。〇〇はNO1女子私学中学校の事です。

小学5年生の2月。私が心の中でシアンにつけたあだ名です。

 

 

受験小学校であり、毎年合格者は複数名おりますが、

シアンの知り合い、それも小学2年生からずっと毎年行っています。名前を知っているとかじゃなく、もし文化祭で会えば「あーシアンちゃん」と声かけられるレベルでいます。

同じ習い事で一緒だったとかはまだわかるのですが・・他のお母さん達から上の学年との交流を聞いてみましたが、これほど多学年に渡っての事例は無かったです。(ちなみにシアンは、人見知りではないがそこまで仲良くなるタイプではない)

 

さすがに小1の時はそこまで視界は広くなかったようですが、

翌年2月から「誰々さん〇〇って所なんだって」という報告が続き、

小学5年生の2月、各学年コンプリート(?)した時点で、

心の中で〇〇ホイホイと呼んでおります。

 

もちろん同学年でもいる訳で・・

結果つられて私も、塾では無い環境で、〇〇に合格した子を結構見てこれた方だと思っています。

こういう子が行くんだなぁ・・というラインが私の中で形成されました。

ちなみに、基本あの子が?と言う子はおりません、納得のお子さんばかりと先に申しておきます。 

 

 

何でこんな前フリを書いているかと言うと・・・・

私の思い込みですが、コットの学年において、あーこういう子行っちゃうんだろうなぁ・・と思った子がいるのですが、もう一人やっている事はすごく似ているのに、あー・・・(自粛)というパターンがあり、今の所どうなるか判りませんが・・どうなるか気になると最近思ったのです。

 

 

で、思った事を書こうと思ったのですが色々混じってきたので本題は次回 (汗)