中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

うさんくさいのは誰?

先日、某所に行きました。

 

メインは痩身?の所なので、そちらの話がちょこちょこ出てきます。

 

施術は問題無いのですが、微妙にうさんくさい空気もありちょっとくつろげないのも本音。

 

で数回通っていて、今回は御大登場。

 

うん、うさんくさい部分が・・深まったのではなく広まった感。

 

 

詳細は省きますが、

ちょっと衝撃と言うか己を省みたというかという台詞が有りました。

 

”みんな足し算する事しか考えていないんですよ、負荷をかけるのではなく引いて上げることも考えないと”

 

 

うん、基本私の考えと一緒。

なのにこの違和感は何なんだ!!

 

私がこの分野においては確固たる”常識”が根付いているからだろうか?

 

では、勉強と言う視点から考えてみたら、

”常識”が出来上がっている人から見ると、

きっと私は胡散臭い人なんだろうなぁ・・と思ったり、

 

”常識”が覆されると、一気に傾倒したりする事もあるから、

そういう要素も私もっちゃっているのか?

 

と、色々と考えてしまいました。

 

 

私は足し算はする。

それでも、足し算の方法を軽そうに見せたり、過度にならないようにする気を付けるメインです。

 

でも言葉や文字などでは伝わらない部分もあるしなぁ・・

と、色々と考えさせる会話となりました。 

 

 

 

まぁ自分が胡散臭そうに見える可能性がある。

と自覚できたことは良い事だと思います。w

(元々、そういう要素はあるだろうなとは漠然と思っていたけど)