中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

アルバイト

コットは単科塾に通い始めました。

 

 

コットはどうも、勉強は好きでは無さそう・・・・・・

うーん、中々難しいですね。

やるんですけど、好きじゃないのは伝わってきます。

 

 

ただ、確実に社会は覚えて来て・・

そうするとやるのが楽しいという言葉も出てきています。

「見えるぞニッポン」もさらに楽しく見れるようになったそうです。

 

ここまで持ってくるのが大変というか、肝というかだと考えています。

各教科まだまだ先は長そうです。

 

 

 

さて、理科

シアンに指で数字を作りながら、週一やらない?と提案してみました。

色々な下心はあるのですが、

シアンの経験値アップが主眼・・とは思われていませんが、実はこれがメイン。

 

覚えちゃえば良い事をどう教える・覚えさせるか・・

割と早くに挫折が来そうな気がしないでもないけど、フォローしてみたいな~というのがあります。

 

 

来月から始まるシアンのお小遣い稼ぎ。

なるべく長く続いて欲しいものです。