中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

こんなこと

入学後、これは中学校に質問しないし、気にしても居なかったけど

ものすごく重要じゃないか・・と思った事があります。

 

 

 

 

ずばり 

 

 

追試の扱い (テストの扱い)

 

 

 

重要ですよ。本当に・・・・

 

 

4教科ばっちりだから、子どもは絶対無関係という方は良いのですが、

5教科になり科目も分れてくれば、取りこぼしは出てくると思うんですよね。

 

 

テストは山ほど、しかし追試無しでどんどん進むという学校。

追試条件が厳しく、かなりの人数が追試・追追試という学校。

最低限の条件で追試ありという学校。

 

 

 

こんな事、入る前は気にしないよね~~~~~~~と、

ママ友たちと話しておりました。

 

どれが良いでは無いですが、知っておきたかった事の一つになりました。