中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

噂話

最近、噂話というのもの危うさ・・をひしひしと感じています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私の今までの人生、噂話が入ってくるのは事が終わってから・・という感じでした。

 

声を出す人が正しいとは限らない。と何度も書いています。

 

 

最初に声を出した人の意見が、一気に広がる。

ネットでは良く見かける光景でちょっと苦々しく思っていましたが、

昔から、リアルの世界でもそういう事があるんだ~と改めて感じています。

 

 

ある事を大絶賛をする人が・・それが影響力のある人であれば一気にそれに集まる。

逆も然り。

 

 

マイナスの事も、決して悪意からでは無いというのは判るのですが、

普段の環境と違い比較的早い段階で入ってくるので、

正確に始まりと課程がわかるだけに居た堪れない・・というか、

言葉と立場考えて~~~~~~~~と悶々としております。