中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

幅狭 甲薄 スニーカー 

いきなり何?という題名です。

 

実はシアンは幅狭・甲薄 極端なエジプト型の足をしておりまして・・

靴選びには困っておりました。

スニーカーはアシックスのナロー(サイズの問題でデザインは1種類しか選べない)にかなりしっかりしたインソールを入れないと駄目という子です。ちなみにコットも大分似た形になってきています。orz

 

 

いつも行っているフィッターさんのいる所でも、結構困っているお子さんがいると聞いたので、ちょっと記事にしてみようかな??と思った訳です。

 

上の内容が聞いた事無いんだけど・・という方はスルーして良い記事です。

 

以前、デザインも色も選べないシアンが可哀想と、海外サイトを廻っていました。

アメリカの大手靴流通店ではナロータイプが選べるのですが・・日本法人があるメーカーのものは大抵日本への発送不可でした。アメリカ国内への転送で対応出来るのでしょうが、上手く行かずこちらは断念しました。

そもそもアメリカで良いのか?という疑問もあったのでそこまでは熱心ではなかったのもあります。

 

 

所で・・皆さんも気になっていますよね?

”YOOX”

ヨーロッパの通販サイト。大小のブランドが一杯・・・

難点は色々ありますが、シアン用のスニーカーを購入しました。

 

 

色々悩んだのですが、

・フランスかイタリアブランド限定(幅が狭いと定評があるので・・本来のラテン系の国を選んでみました)

・様子見なので、セール品限定。

・購入ブランドは全て違う所にする。

・デザインは2の次とにかく形をチェック。

で、計3足を購入しました。

 

まぁ行ってみればこの記事・・記録です。

シアンの靴のサイズは25cm 幅はB(とCの境目ぐらい)

 

 

Primadonna イタリア

元の値段も安いです。ヨーロッパサイズ38を購入。

ピンクのスニーカーでしたが、届いたらラメ入り。

念のため紐タイプにしましたが、甲の部分は余裕がありますが幅的にはOK

流行の厚底タイプ。靴の中がフラットなので疲れそうです。

 

 

67 SIXTYSEVEN スペイン 

こちらも元の値段は安いです。同じくヨーロッパサイズ38を購入。

黒のスニーカーでしたが、届いたらこちらもラメ入りでした。

念のため紐タイプにしましたが、甲の部分は余裕がありますが幅的にはOK

流行の厚底タイプ。靴の中がフラットなので疲れそうです。

 

CULT イタリア

こちらは定価は13000円以上でしたが、セール・割引が重なり3足では一番お安い購入でした。

同じくヨーロッパサイズ38を購入。

黒のスニーカーでしたが、なんと黒の部分はほぼスパンコールでした。

中のインソールはしっかりして、

見た目はごついですが履いて見るとすっきりという不思議なデザイン。

 

 

端的に書くと、全てシアンにはちょうど良い幅。

デザイン・値段の違いによるフィット感の問題はありますが、

今までワンデザインで過ごしていたシアンは、涙を出さんばかりに喜びを表現。

 

「適当に買っても私サイズ!!」

 

と、申しておりました。

 

 

良くヨーロッパで靴を買うと狭くて失敗すると聞きますが、

家の二人には朗報とも言える今回の購入でした。

 

 

 

しかし、シアンの靴をじと目で見つめるコット。

結局、追加でコットサイズも購入してみました。

何故なら、今はいているアシックスナロータイプを指で押しながら幅は余っているとアピールされてしまったから・・・・

 

もう?もう駄目なの?

シアンは4年生頃まではナローで大丈夫だったのに・・(その後はインソールで対応)

 

 

 

はぁ・・・当面お世話になりそうです。

 

 

 

 

追記

コットの分が届きました。

普通の幅で撃沈・・と思ったのですが、

サイズ間違いがあるような気がします。

 

ALVIERO MARTINI 1A CLASSE イタリア

21.5が今のサイズですが、ヨーロッパサイズ36を購入(日本サイズで22.2と表示されました)ちょっとひっかかりはありました。

ちょっと調べたらこんな記事がありました。

oootttooo.com

 

多分35でもちょっと大きいぐらいだったのだと思う。

という事で返品・・・としたい所なのですが、コットがデザインを気にいってしまい保留と相成りました。いつ履くのか不明ですが、おしゃれなスニーカーへのあこがれはすでに芽生えていたようです(汗