中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

情報らしきもの

古くからネットを使っている身からすると、

近年の”衆愚性”にうんざりする事が多々ありました。

 

過去形なのは、これも流れだと思っていたけど納得していない部分があったのが、致し方なく納得したからでしょう。

 

 

 それでも、最近とあるキーワードを検索した時はうんざり度は、リアルの状況と合わせて倍増でした。

 

簡単に言うと、キーワードの本家本元の情報が欲しかったのに、そこでは見つからず(元々HP内で見つからないので別場所にあるのかと思って検索した)

ずらずらと出てきたのは、ブログ記事ばかり。

それも見出しだけ見る限り、主旨は同じ。

最近の言葉で言うならば”ステマ”と言いたくなる状況ですが多分違う。

 

同じ分野で記事を書いている人が、流用・流用しているんだろうなぁ・・という感じです。

 

どのブログも”良さそうな感じ”で、具体的な事は書かれていない。

 

でもきっとこれも”情報”として、何々って良いんだってとリアルで声高に行っている人居るんだろうなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

このキーワードとは別の言葉ですが、本当に”情報もどき”で右往左往している姿が目の前にあると・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

未だにイラつく私が未熟者

 

と思う今日この頃です。