中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

文化祭

シアンも行った事のある中学校の文化祭。

今年、コットも行きました。

 

 

 そういえば、シアンが小学校2年生の時、ここの文化祭で地理のクイズをやっていたクラスがありました。

世界地理の問題をバリバリに答え、一緒に周っていた子の親御さんに驚かれた事を思い出しました。

 

 

 

ふとコットを見ると・・・・・

多分そういうクラスがあっても行かないだろうなぁ~

やった所で答えられないだろうなぁ・・

 

同時に、シアンの時の社会全般の進み具合はちょっとやりすぎていたかぁ・・と思いました。いや、シアンが好きだったというのが大きいだけか・・・

 

余り社会に積極的では無いコットを仕上げてこそ、

オタク・・もとい  

社会が教えるが上手いというシアンからの称号(?)が本物だと言えるのでは??

 

 

うーん、もえま・・・・・・・・・・・せん?

 

本当にコットの中学受験の為の何かが燃えない。

 

足元を見る事しか興味が湧かない・・とまで言いませんが、

国語的な事、パズル的な事、ほんの少しの理社って感じです。

 

多分今は、国語的な仕込みが、楽しみ・・・・興味対象です。

 

 

 

余り文化祭に関係ないお話でした。