中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

文化祭見学

文化祭シーズンに入っていますね。

どうもコットはシアンで見てきた学校とは違いそう・・

なので、まだ早いと思いつつ、某校へ行ってみました。

 

今年はY50前後の学校を一つだけの予定。

 

 

シアンの2月4日で考えていた学校

文化祭も行かず、書類だけ貰ってきた学校

でも、どこか1校と言われたら迷わず選んでいた学校でした。

 

行ってみた結果

始めて入ったけど、予想外が一つも無く思っていた通り

ベースとしては何ら不満がない学校でした。

 

 

それよりなにより・・

大学生時代・社会人時代長く過ごした駅が最寄なので、私が楽しくて仕方ない。

ここだと父母会の度 ”午前中から来ちゃうかも~~~~♪”

に、若干冷たい視線が下から向けられました。

 

 

あー最近は同じ高さからくる、”お母さん何言っているの?”視線です。

まったく同じ眼差しをするようになったのねぇ・・コホン

 

まぁ最初から立地アドバンテージが高い学校なので、

それを凌駕する学校に出会わない限り、コットでは受験する事になるだろうなぁ

と思っております。