中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

新校舎開講

バスの中で目を引いた広告。

 

某塾が新宿に新校舎。

 

 

個人的に大歓迎 (w

 (意地でも、塾名は出さないぞ!!大手は除く。)

 一度拡大・買収され・縮小・低価格路線・でも主要講師は変わらず・・というのが私の印象です。さらに言えば、1校舎になってからメキメキと復活した・・というイメージ。

 

ここは私の、”条件が合えば、勧めする塾リスト”のトップグループに入っています。

 

シアンは夏期講習だけ利用しましたが、教材はこなれていたし、社理なども良かったのですが、立地条件が最大のネックでした。

コットでも利用を考えていたので近くなり利用しやすくなったので歓迎です。

 

 

敢えて引っかかりをあげるとすると、ここの所の生徒急増(倍々ゲーム状態)・新校舎開講で、講師の育成が追い付いているのかです。

 

 

 

 

 

さて、今回の新校舎開講。一番評価したのは立地です。

 

新宿・・・・・これだけ中学受験が広がっているのに、大手では早稲アカ・・しかも特別校舎しかないターミナル駅。小田急線・京王線その他の住宅エリアがあり、それなりの中学受験層が居るのになぁ・・とみておりました。

渋谷・自由が丘・吉祥寺・お茶の水というお約束の地ではなく、ある意味空白地帯とも言えるエリアに作ったのは大きいと思っています。

 

 

 

 

 

こういう判断してくる会社が好き(w

 

 

 というお話でした。