中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

時は巡り・・・・・・・

今から6年前の事。

 

学研の「国語の森」が良いらしい・・という事で、買おうと思っていた所・・・

続々とamazonで品切れ・中古価格高騰で絶版危機を察知しました。

 

新古書に高い値段をつける行為は嫌いなので、意地でも・・と

全冊定価で購入しました。

 

 シアンではコピーして使い、コットは書き込んでおります。

正直言えば、良いのですが・・子供のノリがイマイチなのは内緒です。

どうなる事やら・・・4年生とかとってもきれいですよ?

 

 

この経験から、取りあえず見かけたら買うが基本になっている訳で・・

決して何でも買っちゃうの性質なわけでは・・・・(汗

 

そうは言っても、私的にはこれは絶版にならないだろうなぁ、

ある程度定番化するだろうな・・

という書籍群がおそらく絶版!!となると痛いです。

 

 

 

算数脳ドリル立体王シリーズ

 

 

絶版ですよね?

欲張ってシリーズ広げちゃうから駄目何じゃない?と思うのですが、

 

 

コットは、やったのでも良いからまた買ってっておねだりしているんですよ・・・

チャレンジで始まり、立体王で終わる・・が理想らしいです。

 

 

結局

紀伊国屋書店の店舗在庫最後の1冊を買い上げたのは私です。

Hontoでシリーズ内のある1冊の最後を買い上げたのも私です。

 

 

 

成長の兆し一切なし!!

 

 

もっとも、以前ほど何が何でも!!とはなっていないので、 

ここで打ち止めします(苦笑)