中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

私こう見えて・・・

割とフリーダムに行動しているように思われることが多いですが、

実は、結構真面目というか忠実です。

 

なので、お任せ下さい系塾は向かないんです。

 

どういう事かと言うと、

 

適切な量・内容を提供してくれる塾ならまだしも、

これ明らかにおかしいでしょ?は、多分子どもの為にぶった切りますが(オイ!!)

そうで無いレベルでは基本従います。

がその事自体にストレスを感じるだろうなぁ・・と判っています。

 

 

そうすると、胃がやられてしまうので、最初から近寄らないのが吉。

というのが、塾をメインにしない理由の一つかもしれません。

 

 

 

 

 

今まで色々な相談を受けましたが、

それやらなくて良いんじゃない?という台詞はほとんど使ったことはありません。

もちろんどこをどういう角度から見ても(その子には)それはいらないよね・・と言う時もあるので、0ではないです。

 

 

 

多分私の手法は、単純な量や質のカットじゃないのだと思います。

 

”今は”置いておけば?とは良く使います。

 

最終的にやらないといけない事を細分化して、

パズルのように枠にはめ込み直すというのか・・・

 

 

 

馬力と成長を見越してのアドバイス・・なので、

良く知っているお子さんでないと出来ない部分があります。