中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

私はどこに・・

お友達の「〇〇中学に行くんだ」宣言により、

コットも疑問に思ったらしい。

 

”私は何処の中学に行くんだろう?”・・と

 

 

 その答えは判らないので、

”そろそろ色々な学校に行ってみるから、自分が行きたい学校を探してね。”

 

と、いうといつもよりちょっと真剣な顔をして頷いていました。

 

 

 ついでに、

 

”コットが行きたいと思った学校が、コットに合っていると思ったら、お母さんが絶対にたどり着くよう持って行って上げるからね””

 

と大風呂敷を広げると、

 

”うん、お母さんはそういうの得意だものね!!”

・・・・・・・・・・・・その信頼感、やはり若干洗脳が入っているようです。

(色々逃げ道を用意してある発言に気づかないのはまだ子供故 (汗 )

 

さらに追加で

 

”文字に慣れると計算するは、今からコツコツが必要な事だし、お母さんの手伝いでは難しいからその2つは頑張ってね。”

には、

 

”うん!!”

 

次の日から取りあえず図書室に通い、忙しくても計算プリントはやるようになっています。(素直なええ子じゃのぉ・・・)

 

 

 

概念が苦手が随所に表れているコットですが、

徐々に見えて来ているので、今の所私に焦りは無いですね。