中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

第4週目突入・・しません 1

順調そうに見えましたが、コットが軽いストライキ

社理とも今週はお休みです。 (苦笑)

 

 

 やはりコットには消化不良気味だったようでした。

 

 

さて・・・どうするか。

社会は勢いよくやり過ぎだったので、まぁ問題無いでしょう。

(自分でノートまとめてってやはり疲れるし)

 

理科・・・シアンの解説は私でも面白い。

それは色々な要素が詰まっているからであり、コットも面白いけど一杯一杯らしい。

 

シアンにセーブさせるにも、そこは加減が難しいのは容易に想像できる。

 

 

うーん・・・・・・・・・・・ん?

シアンが、加減の分からない状態の新人塾講と考えてみれば、

家庭がフォロー=私 で良いんじゃない?

 

シアンに話してみると、了解って感じ。

まぁシアンは何も変化なくやるわけだから関係ないし。

これがリアル塾講であれば、反応から自己研鑽が必要ですが(チクリ)

こちらは、ワンコイン中学生アルバイターですからね。

 

 

 

で、肝心のコット

演習もやるのが嫌って早すぎなんですが、この辺りも想像の範囲内。

じゃあ、以前は嫌がったちょっと軽めの問題集で確認しようか・・は了解。

「ちゃんと理科」一番近くにあったので、一単元分をやってみれば、読み間違え以外はきちんと出来ています。

前は出来なかったけど、きちんとシアンの話聞けていたんだねぇ・・と水を向ければ

ちょっとは前向き?

 

 

 

これからが本当の意味でコットと私の試行錯誤の始まりのゴングが聞こえて来たような気が・・・・・・・・・・・・・