中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

習い事+体験

コットは、平日3つ土曜日1つ習い事をしています。(運動系3つだけど)

正直これ以上は増やす気はないのですが・・・・

 

 

つい色々な広告が気になり、体験を入れてしまいました。

 

 

 学校が早く終わる週なので入れやすい・・というのもありますが、

思わずシアンに。

「しまった!!月曜日は〇〇・火曜日は××・・・・って入れちゃった~~~~」

報告するレベル。

 

 

 

返ってきたのは、

 

「なにその子どもにやらせる系のお母さんが考えそうな日程。」

 

 

 

はい。反省はしています。

でも、あなたの切り方もきっついですよ。

 

 

 

平常では絶対にしない日程ですが、時折暴走しちゃうんですよね・・

かつてはシアンが、そして現在はコットが、

非常に生暖かい目で、「判った~~~行ってみるねぇ~~~~」と返してくれます。

またママ何かやっているんでしょ・・・という視線は一緒です・・・・

 

 

 

さてさて、コットの夏休みに夏期講習はいらないと思っておりましたが、

平常は日程的に行けないパズル系の所に通おうと思っています。

シアンからは私の時は0だった・・というつぶやきが。

うん、コットいたから送るの面倒くさかったし

特に、必要性は感じなかったので・・ごまかしました。

 

 

 

 

 

 

追記

 

書きかけて保留している内に、全部の体験終わりました(汗

そして、夏の予定は大分埋まったコットでした。

ついでに、定期テストの成績が足りなかったシアンも、(家的には)がっつりと入れてみました(w