中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

興味深い一覧表

我が家には直接的には関連しないと思いますが、某サイトの一覧表が中々興味深いです。

 

 

www.juku-coaching01.com

 

 目安として・・と書かれています。

 

 

学力が伴っていれば・・

御三家では女子学院・麻布の2校というのが納得。

 

大学付属は早慶明系。・・明治の意地を感じました。(明大関係者の方すいません)

日大系は学校によってですが、母体の大きさ(主に物理的な)を感じます。

東海大系も日大と同じ匂いを感じます。

 

逆にそれ以外の大学付属系や、進学校を自負している、目指している所も消極的・不可が並びます。(全部とりあげませんので、どこどこが可になっているとかは勘弁してください)

 

 

比較的偏差値が低い学校は、可能としてしまうとおそらく収拾がつかないレベルになってしまうので消極的(不可)となるのでしょうかね?

小学校がある学校も不可が多いですね。

 

 

学校の雰囲気なども想像出来るこの参考表。

ふむふむと眺めております。