中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

見えない敵と戦う難しさ。

表題通りなんですが、見えない敵と戦うのは難しいですね。

 

低学年時の今、

 

例えば、

中学受験を考えた時、周りを何をしているのだろうと気になる。

 

例えば、

せっかく小学校受験を終えのに。持ち上がりの小学校なら、中学受験で入ってい来る子はどんなに出来るのだろうと、焦ったりする。

高校卒業までの間に、持ち上がりにきつい制限がある学校の方など余計そうかもしれません。

 

 

判らないから闇雲にさせたがる・・

 

内をしっかりしておけば回避できる問題でも、

敵は外にある・・・と考えるときついなぁ・・・・

 

 

と、良く思います。