中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

誤答の多い問題集

そういえば、昨日紹介した本。

中学受験 論述でおぼえる最強の理科

のシアンが使用していた版(現在は第3版になっています)は

amazonのレビューにもありましたが、誤答が多かったです。

 

他に使用していた、理科の

これだけ理科〈まとめ〉森上スキル研の中学受験シリーズ-小川眞士

こちらも内容は良いのですが、誤答が多かったです。

 

 

 じゃあ、駄目な教材かというと、シアンは喜んでやっていました。

レビューのおかげで予め多いのは知っていたので、

 

 

”誤答探し”

 

を楽しみながらやっていました。

 

 

本来のユーザー層には怖い教材ですが、中々良いまとめ教材が無い中では、

誤答すらプラスに動いていました。

 

 

 

 

 

が、やはりそれは問題があるので、

小川先生のは改訂して欲しいとは思っています。

内容がコンパクトで、良い教材なんですけどね。

この教材が有効な層では、数問とはいえねぇ・・・

(誤答の紙は入っています)

 

という事で、まとめ教材で取り上げなかったし、

お勧めだけど薦められないという、悩ましき教材のお話でした。