
中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

if あえて算数のみ

算数が苦手だと不利だから、算数を強化する・・という手法は使わないと、

先日書きました。

 

その際、”あえて”する場合は除くとしました。

 

 

この”あえて”はどういう時なのか・・・

if話です。

 時期としては、5年後半から6年初期ぐらいだと思います。

というか・・もっと限定するならば、1月後半から3月にかけてぐらいですかね。

 

そう、塾年度替わりの時期。

社会の明治時代は終わらせた後という感じでしょうか?

 

えっ?ここでも社会?となりそうなのですが、

明治時代を犠牲にするのはリスクが高すぎると思う訳です。

(実際シアンでやったのはこの時期でした。)

ついでに、合不合などが始まる前が良いと思うので・・

3月の組分けテストに向けて、算数強化月間とするをやってみる。。。

 

多分、それほどの効果は出ない orz

そして、他の教科も振るわない・・・

算数だけじゃだめだよね。

算数も他の教科も頑張らないとね!!

 

という体感を得させるためのみを期待しての強化月間・・・・

 

 

if話です。