中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

私・・・見えるんです

見えると言っても、別に霊的なことではありません。

 


勉強に躓いている子の問題点が突然見えてしまったり、
ある子の進学先が浮かんでしまったりすることがあります。

予知とか第六感なんてものでは無く、

経験による自動予測的な物だと考えています。

 

 

 

見えてしまった場合、個人的にはちょっと困る事があります。
扱いをどうするか?


普通にママ友相談で見えた場合は良いのです。

 


しかし、突如、学校訪問中に偶然にあったお子さんの進学先が見えたり、
人づてに悩み事を聞いた時に降りてきても、

本人に伝えるというのも変な話ですからね。

 

 

 

2月になると、あちらこちらの受験結果に自分だけ驚いております。