中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

どうでも良い話。

受験シーズン突入したこの時期に、

もうよいだろうと文化祭の話。

 

 

 

 

シアンの学校の文化祭で、来場してきた男子を観察してのお話。

 

1.金髪・青髪・赤髪男子を見かけると、自動的に麻布生だと思ってしまう。

 

2.「俺、〇〇なんだ~」と学校名(当然超難関校)を出して声を掛けている男子を見かける。(もちろん娘にではなく、上級生にです。)

 

家に戻ってから、

「学校名や肩書きを出して、声を掛けてくるような男は辞めておきなさい」

と、真顔で注意してしまった。

 

 

シアンの体験談

某男子校の文化祭の遊びに行った時の事。他校に行った同級生に会い、

「どう、〇〇(娘の学校名)って」

と聞かれた瞬間、

周りの男子が、

「えぇ、あの子達〇〇だって」

と、一斉チェックが入り、居心地が悪くなりその場を去ったそうです。

 

 

 

どれも青春の一コマ? 学校名はついて回るんですね。

 

すいません、下らない話でした。