中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

じーん♪

春休み前に私から檄を飛ばされた2人ですが・・・・

 

よくやっていると思います。

 

今回はコット編

 

 

 ブログが1年ほぼお休み状態になったのは、

私の怠慢とまぁ進展が無かったから

 

コロナでメンタルやられたコット

 

予習シリーズも嫌がった

チャレンジの中学受験講座もイマイチ

とりあえず、立ち止まらないように基本教材だけでもやる

で来たのですが・・・

 

 

春休み、朝から3時間半程度は自己管理でやっております。

目標は4時間なので到達してはいないのですが、

8時から始め、何に何分かかったと計測してやっています。

今までに比べて特に算数をしっかりしています。

 

 

1日にそれだけ?と言われそうですが、

シアンの6年夏休みの記録をみると6時間ぐらいが限度だったんですよ

それを考えると4時間は十分だと思っています。

 

 

特に算数を

1.四科のまとめを2単元解いて

2.塾に持っていき

3.問題を貰ってきて、家で問題解いてから

1に戻るを2日毎に続けている姿に凄いなぁと・・

介入ほぼ無しですからね

 

 

先日思わず、

頑張っているねぇ・・お母さん感動 じーん

と漫画のごとくやってしまいました。

 

 

いや、判っていたけど、

 

 

5年でお尻たたかなくて良かったわああああああああ!!

 

 

正直、”大丈夫・大丈夫”って唱える事もあったのよおおおお(ガッツポーズ)