中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

その記憶力

学校で行われる群読。

 

プリントを見ながら、読み上げていくが、あまりに滑らかで、とても読んで覚えたとは思えない・・・・・・

 

はっ!!

コットのあの能力が久々に発動か?と確認するとやはり耳から覚えたらしい。

 

 

文字を介さない記憶力のすごさは健在でした。

 

ただスイッチの入れ方が判らない。

判れば結構役立ちそうなんですけどねぇ・・・・・・・・

 

記憶力が悪いわけではないけど、

何でも360度を記憶していたシアンとは違い、

興味が無いと目の前の事も覚えていない。

どこかにスイッチあるんだけどねぇ・・・・・・

 

 

その記憶力が文字系統に行けば・・・とは思わないけど、

生かす方向性は見つけてあげたいとは思っております。