中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

たまには・・・

しばらくリハビリ兼ねているので、文章のおかしさはいつも以上に見逃して頂けると嬉しいです。

そもそも、アップできる状態まで行くのか、私!!

 

 

 えーすいません。

12月になってしまいましたね。

受験生の皆さん・・後2か月です。

 

 

真面目に書けば

どうにかなる部分はどうにかする事が出来る時間があります

どうにもならない部分はもうどうにかすることを諦めた方が良い時期です。

 

取捨選択!

 

 

が大事ですよ・・・

 

 

諦めるな!!

 

という声が遠くから聞こえてきますが、何を諦めないかだと思います・・はい

 

 

何度も書いております(しつこいですが)

家は計算ミスをしない方法の模索だけは最後の最後まで粘りました。

物語文は捨てました。

犠牲にしたのは第二志望の合格・・・

 

 

中学受験を親の受験という人がいます。

ならばその親の部分のラス前が今です。

いや・・受験後も考えると・・うーん・・・

シンプルに

 

大事な局面です

 

 

・・にしておきます。

 

 

 

さて、一応コットと同学年の方もいるかな?

たまには5年生の親に向けて・・・という事で、

でも、大した事ではありません。

 

ある程度受験を考えいる学校があるのなら、

今のうちのHPを訪問してデータを取り込んでおきましょうという事です。

気が付いた時は最新になっているという事になりますので・・

 

 

特に第3志望帯の学校は一通り回っても良いんではないかと思います。

過去問やり始めたら、偏差値的にはOKなのに取りにくい学校だったという事もありますので、あまりがちがちに考えず回っておいていいんじゃないでしょうか?