中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

まとめ教材はこれかも・・と

勝手に一目ぼれしたかもしれない・・

社会のまとめ教材

 

 

久々の塾教材チェックでテンションマックス。

行こうと決めてからそわそわとしだし、

超過密日程のその日に出かけようして、

シアンに「落ち着きな。今日じゃなくても良いんでしょ」と言われたのは内緒です。

 

 

で、見に行って、

帰ってきてから興奮状態でチェック中、とある教材のサンプルが目に入り・・

これいいじゃない!!とその教材を見て(サンプルだけだけど)

あーこれ好きだなぁと思ったわけですよ。

 

 

調べてみると、栄光系で使用されている教材でした。

 

エデュケーショナルネットワークの

「中学受験新演習 シリーズ」

 

の社会はとりあえず好き・大好き・・になりそう。

理科も好き 以下略

 

で、特に好んだの2017年改訂の

 

中学受験新演習 コンプリーション・・の社会のサンプル

 

まとめ教材にしては見やすい

”基礎固め”を主眼に置けばかなり良さそうな匂いがする・・・

(前も書きましたが、基礎固めを欲張りすぎるのは嫌いな人間です)

紹介文面が”自学自習で基礎固めができる中学受験用まとめ教材です”

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

個人販売は無しです。(涙

あっでもAmazonでは直売しているんだ。

 

 

 

まぁ、個人販売・・の壁というのは、教科書・塾教材の宿命でして・・

 

結果、配給元に注文できるのは、

予習シリーズってなっちゃうんですよね・・

合格自在も個人販売可としていたけど、不発でしたしね・・

サイトからはNG、Amazonからのみかー

様々な先達からの紆余曲折を感じます。

 

 

 

 

まぁそんなこんなで、ある意味完全復活してきた予感

(ん?良いのか悪いのかは不明)

そして、空いた棚は一瞬で埋まりそうな予感がしています。

(いや埋まってきているけど)

 

 

 

 

 

追記

コアでも良いのかな~とも思うし、しかしこちらは先だよなぁとか・・

とりあえず、マーク系が多すぎて何を参考にすれば?とは思っております。