中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コットに向いているのは・・

本日は組み分けテストの日。

 

一応今回は早い段階で終えましたが、先ほど社会をやってみたらボロボロと・・

うーん、まぁ良いか・・

 

何かですねぇ、結構考える事が多くてねぇ・・

コットの様子を見ていると、コレジャナイ感がありまして・・

 

まずは中学受験に関して

 

コットはある意味職人系の子だと思っています。

でも、何の?何が好きなの?という所で足踏み。

判らないので、中学校は多様性のある所を・・と考えています。

色々な選択肢があるという方が息しやすいのかな?って

 

そうすると、私の中では3・4校になり・・高くてもY55いかない・・

うーん・・・、現在6年生&中受経験者の方に石投げられる覚悟で書けば、

持っていけると考えています。

 

そんな簡単じゃない!!と怒られるんでしょうが・・・

だって、やり方見えちゃっているんだもん!!

となるんですよね・・・

 

となると、やはり今のペースでやる必要ないなぁ・・となりまして。

前に自分で書いていることが、ブーメランで返ってくるのですが、

せっかくなので、我が家のペースで良いじゃないとなるわけですよ。

 

 

むしろ、今はコットが好きな事を見つけてあげた方が良いんじゃないかな~~と

つらつらと考えていたわけです。

 

 

続きそうな予感