中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コットの反応

始めた予習シリーズ社理。

 

今まで本格的な問題集を拒否し続けたコットですが、

みんなが来年2月からこれをやるんだと判ったせいか、

それなりに覚悟を決めた印象 w

 

その反応何ですが・・・・

 

 まず私の社会をやり、

 

コ ”覚えるの大変だけど、楽しい♪”

 

 

私 ”おーそうかそうか ♪”

 

 

 

続いてシアンが理科をやると、

 

コ ”こっちも疲れるけど、教えて貰うのはシアンの方が楽しい♪ シアンは社会教えられないの?”

 

私 ”時間的に無理です!! プライドずたずた

 

 

 

まぁシアンの勉強の事を考えるとコットが4年生の内だけだと思っています。

5年生からは当てがあるので、OKです。

いかんせん、シアン本人も若干崖っぷち気味の所も無くは無いので、現状2教科分の時間は取れないでしょう。

 

 

 

最近やっと気づいたのですが、

コットは決まりの中で学習する方が安心するようです。

色々な教材の一部は受け入れるのですが、

より本格的なものを選ぶ場合は、やらなくてはいけない本家のものをやりたがる。

計算ドリルや漢字ドリルも学校で使っている(充分な難易度のもの)ものの方が良いそうです。

最終的にこれをやらないといけないのであればそれが良い・・という感じでしょうか?

 

取りあえず第1週分は終わりました。