中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コットの好きな事

今回の内容は、スピリチュアル系が苦手な方は飛ばしてください。

 

 

 コットは手先が器用で、物づくりが好きで、

でも未だに、これっという物が見つからず・・・

勉強系じゃないよなぁ~~と気になっておりました。

 

 

今年の相談者の方は、実は見える系の方で・・・でも聞かれない限りは見ない方です。

私が体調悪かった時に、ついどう?と聞いた時に、あまりの暗雲具合にご本人も具合悪くなった経緯があり、見えるのは間違いないなぁと思っています。

 

 

現在は出来る事交換という感じです。

 

で、コットが模試で何とかなるにつれ、これで良いのかなぁと思っていたタイミングでお話しさせていただき、やっぱり勉強系じゃない

今までの物つくりが長続きしないのも、本当に作りたい事じゃないから・・

 

手芸系や料理系が良いんじゃないか

 

と、もう少し具体的に話してもらいました。

うん、確かにそっち好きだよねぇ・・・

 

youtube一番のお気に入りはこのシリーズ

 

www.youtube.com

 

タブレット使っていいときは、ひたすらずっと見ている

料理系も大好き

 

デコとか向いている・・らしいが、美術の作品を見ると解る。

 

 

それより、本人が勉強は出来ないと全てが駄目だと思っているetc.が耳が痛くてねぇ

シアンは元々知識欲もあるし、勉強も好き。タイプは真逆とのことでした。

 

まぁ、元々進学校系はきついだろうなぁと想定していたのですが、

結構想像よりペースダウンしてあげた方が良いかもと思った次第です。