中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コットの得意な事

ここの所、コットの苦手な事を書いておりました。

これから、どの辺りが引っかかるのだろうと想定していましたが、

一言で言えば、

 

わからん (w

 

想定出来るのは九九の理解かな?

でもね・・・・・・

今九九は一切やらせていないけど、

学校でやる九九の暗唱は多分問題無く通過するはず。

 

 

 だって、音の暗記得意なんだもの。

 

20分あった幼稚園の劇。

劇の発表前には、約40人分の台詞と動作を完璧に覚えていたのが事の発端。

 

そういえば・・と、小学校受験の定番”お話の記憶”まったく引っかからなかったのを思い出しました。

 

小学校が始まった当初、名作音読をさせていたのですが、読むより覚えてしまう方が早くて辞めた記憶があります。

 

今回、念のためどれ位覚えているかを確認してみると、

劇は所々は引っかかっても、9割は覚えていた。

5月頃音読していた作品は9割5分ぐらいかな。

 

 

 

音、動作の完コピで得意で、しかも定着するタイプ

しかし、アウトプット が文字になるとかなり低くなるので、この辺りは訓練が必要。

 

・・・φ(..)メモメモ