中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コット専用

暑い日が続いていますね。

梅雨はいずこへ・・・・

 

学校から真っ赤な顔して帰ってくるコット。

プール授業があった日などは、シャワーを浴びて、おやつを食べるとぐっすりお昼寝。

中々思うようには自宅学習は進められません。

 

 なんとなくかみ合わなかった夜の事。

 

寝る前に色々話していると、コットがポツリ

 

「私、あの教材あんまり好きじゃないんだ・・・・」

 

 

うーん、内容的にはお勧め何だけどなぁと、思いつつ、気づいた。

あれはシアンのお気に入り教材だった。

 

処理能力が高かったシアンは、かなりの教材をこなす事が出来ました。

その中でシアンの反応の良かった教材を今使っている教材です。

 

コットは最初からセレクト済みのを渡しています。

反応は様々。

 

若干ハードルが高かったり、ツボが違うのを渡しているのかも・・

そっか、コット専用は改めて見つけなきゃいけなかったんだね。

 

 

 

 

その話をしてからおよそ12時間後には本屋さんへ (え?)

今回はお気に入りの本屋さんには時間的に行けなかったので、珍しく事前チェックしてから行きました。ターゲットの目星をつけていくのは私にしては珍しい。

 

コット用・コット用と唱えながら、

目的の物は使えると判断して購入。

あまり行かない本屋さんだけど、

時期が良かったのか色々おお!!いうのが見つかりました。

 

 

途中、”はっ” ここまで衝動買いはNGと自制して棚に戻したりしつつ、

最終的には諭吉さまが・・・・・・・・

 

 

今回は楽しく取り組めそうなの教材が主なターゲット。

そして、コットの弱点が補える”かも”しれない教材が目に入ります。

学参ではなく、教育分野の本が入っているので思っていた以上に購入してしました。

 

 

まぁ私が買いたかっただけというオチですが、

今回はかなりヒットしそうなコットの反応です。

 

 

 

前にもちょっとは思っていたのだけど、

気づくの遅くてごめんよコット