中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

チラシの裏側 国語1の問題集について

先にも書きましたが、ほとんど絶版問題集ばかり使って書いておりました。 

 

それに関しての補足のページ。

 

 

 


現行商品・トータル的バランスを考えると「成長する思考力・国語」になるのですが、
2点ばかり問題があります。


1.出版社からの購入になる。


2.書くマスが小さい。

という点です。

 

文作はかせも塾教材書店でしか購入できないのが難ですが、良いと思います。

 
国語の森 は 「学研 おはなしドリル」シリーズが似ている感じです。

 

  

節に復活を願うのは、amazonカスタマレビュー0の「国語王」

近隣の主だった書店複数の、最後の「国語王」が無くなったのは多分私が原因。

私が買い占めた訳じゃないんですが・・
数年前から書店ツアーの際、あれば必ずお勧めして、そして全員にお買い上げされた安定商品。これは絶対手に入らなくなる!!と宣言したせいもあるかも知れませんけど、よく出来た教材だと思います。似ている教材がないので、これを参考にして転用という感じになっております。