中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

バイトをしたい

シアンのお友達が諸々の事情により、

兄弟に勉強を教えるバイトを始めたようです。

 

私もコットを教えるバイトがしたいんだけどねぇ・・・とシアン。

 

 私、何教えられるか判らない!!

 

国語は私じゃダメでしょ。

算数も計算ミスしそうでダメでしょ。

得意な社会はお母さんが一番良いし・・

駄目だよ・・・・と落ち込んでおりました。 

理科があるでしょ。と言えば電流とか駄目だし・・・って、

 

1年生相手に何心配しているんだ?????

 

 

 

今温めている理科の先取り作戦の一部を言うと、

おおお!!それなら出来る!!

と喜んでいました。そしてすかさずバイト料は?に、苦笑い。

 

「当面は材料費購入時一緒におやつを買っても良いです。」

で満足している辺りまだまだです。ww

 

 

 そして何より駄目だしばかりなのが、駄目です。

ハードル上げすぎて泣いてしまうは、嫌という程経験しているでしょう?

その辺りがマイルドになったら、本格的に検討致します。