中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

今やっていること 1

シアンの時、最後の一伸びをした身とすればコットにも・・と思います。

 

算国2教科受験も多く中々ポイントが掴みにくいのですが、

こんなことやっています。

 

漢字の出題傾向を調べる

事前に絞り込むのはちょっと危険なので、敢えて後回ししてきました。

 

熟語を

4年生の漢字と6年生の漢字の組み合わせ

と分解したりしています。

 

志望校に関しては

同音異字

4年の漢字が集中する年

5年の漢字が集中する年

などが解ったのでこれからの感じに関しては

通常分プラスで追加することにしました。

 

時間的余裕があるので追加にしましたが、

足りないようでしたら変更にしていたと思います。

 

色々とシフトチェンジです