中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

困ったなぁ・・1

やはりコットは具体が判らないとダメなタイプと実感中

 

2回目の受講繰り返し単元が発生して、

ようは規則性が苦手と判明・・っていうか予想はしていた。

余りの繰り返しにもう飛ばしてもらうようにお願いしてしまいました。

 

 

 

で、ツルカメ算に入って、

”もし全部4本だったら”

はクリアできる。

 

が、その前に引っかかることが多くて・・

 

うーん、先生やシアンのステップ高が10㎝だとすると、

その前に5㎝のステップは、私がやらないとダメだなと実感中。

 

 

この辺りなぁ、今まで伏字やらなんやらで書いていたけど、

もうはっきり書けば

パズル道場の算数(ゴリゴリ繰り返し回では無い方中の人だったら判る‥筈)の教材とか、どんぐり倶楽部の部分なんだよなぁ

と、感じる。

 

 

すって入らない子の中学受験の為のステップ高5㎝の教材

・・・見当たらないので自分でやるしか無いなぁと最近覚悟を決め始めています。

同時にこの5㎝を準備すればシアンは大丈夫なはず!!と自分に言い聞かせています。

 

 

 

あーアニメーション作る能力欲し~~

クリエイティブという言葉からかけ離れた人間で、

必要に迫られたから、画像編集は出来るけどなったけど指示は欲しい。

必要に迫られたので、動画編集は出来るようになったけど指示は欲しい。

という人間です。

デザイナー部分が著しく欠如しているんですよねぇ・・

はぁ自分の能力の偏りが恨めしい・・・

 

 

何か別の話になっているようなので、一旦切ります