中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

国語のスタートは

一応国語の方は予習シリーズをほぼ使う予定はないのです。

 

 

とりあえず、

 

「読解はかせ」「学校の漢字」「予習シリーズの一部」

 

で行こうと思っています。

 

 しかし、予想以上に「読解はかせ」の短文でもコットには厳しいらしい。

読みの弱さは解消されていないので、そこは予想通りなんですが・・

 

シアンの時より早く導入というのもありますが、

ここは横に張り付く事にしました。

 

 

4年生最初に要求されるのは多分600文字程度の文章×2じゃないかな?

とりあえず、文章に慣れる、約束事に身につけるを主眼に行こうと思っています。

 

 

 

 

国語は出来たらマイナスイメージ無しで行ってほしいだけど、

もうすでにあるんだよね。読むの苦手だから。

感覚的な能力で言えば、”シアンの3倍ぐらい”有りそうなんですけどね