中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

もし、市販教材では難しいと思ったとしたら・・

年度末の整理中出てきたサンプル教材。

 

非常に好みではあったのですが、ある程度自分で探すのも好きなので保留・・のまま

多分申し込まないだろうけど、こっちでも良いんじゃないかな?と思ったという話。

 

 中学受験を意識した低学年の教材では、一番好きなのは、

 

国語王・算数王

 

だと思います。

 

私の場合、

低学年では見やすく、とっつきやすい、でも内容は考えられている教材が好きです。

 

ぎっちりとか、ポリシーも無い難問とかがちりばめられているのはNGです。

 

 

で、こちらの著者である啓進舎は教材販売だけもしていて(添削無し)昨年取り寄せた次第です。

 

サンプルなので判断難しい所もありますが、内容的には良いなぁと思いました。

月当たりの金額は問題集3冊分ぐらい?

毎日4教科1枚づつの分量のようです。

自前であれこれ揃えるのが面倒だと思うタイプだったら申し込んでいるかな・・という感じです。

 

残念ながらあれこれが好きな所なので、申し込んだ場合あれこれと合わせると多すぎになるので、申し込まないかな?

 

友達が何か?と言われたら、お勧めするかも?

という感じです。