中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

大学受験も大分まずいのでは・・

そこそこ真面目にやっているかな?と思っていましたが、

年末年始からスマホ漬け、サボりまくりだったシアンの母が通りますよ・・

 

 

 結果として1月の模試は大急落

見た事のない成績表を面談で出されて

 

思わず

「ひど!!」

とつぶやいてしまったのは内緒です

 

 

貴方ねぇ・・・共通テスト9割目標とかうそでしょ?という感じ

 

まぁ相当説教を食らった後に、予備校の三者面談で、

穏やかな担当先生に、穏やか・にこやかに・・・ぶった切られていました。はい

 

 

で、その後

塾のテストがあるから、数学に集中するとかのたまったので、

 

いい加減、テストがあるからそれ以外はしないはやめろ

お任せパックの予備校に行っているわけじゃないんだから、

2日後のテストだけを注視していたら、300日後のテストの為の勉強が出来ないでしょ!!

 

等々の話があり・・・

 

 

とりあえず、私学・2次に関係ない国語(現国・古文・漢文どれでも可)・世界史は1時間づつ毎日とりなさい(当然それ以外はもっと・・・って流石に判っているよね????)

塾で受講していきたらそれはそこにカウントしてよい

世界史は勉強の仕方が判らない等はサポートしてあげる・・・etc

夏休み前に仕上げ、秋からは演習だけに出来るようにしなさいとなりました。

 

やっていない時間が相当あるので、何とかなるでしょう

 

 

・・・・・・・・・・・・・と信じています