中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

学校見学中止・・からの

コロナの第5派の影響で、

行けていない最後の学校の見学会中止の連絡が入りました。

 

普段は比較的運命論者なのですが、去年今年はそれも返上です。

行けないのは縁が無いからとやっていたら、

どこも受験出来ない可能性もあります。😀

 

 

 

件の学校は代わりに動画配信で・・・というのですが、

学校紹介動画がいまいちだったので、

見学検討した身としては厳しいなぁというのが本音。

 

 

学校紹介動画・・・・これが、印象のギャップが激しいんですよねぇ・・

 

真面目に作ってしまえば作ってしまうほど、予定以上に”面白くない学校”になります。

逆に動画が良かったので見学に行ったら・・・・・という学校もありました。

 

 

昔、子どもたちの小学校のHPが非常に酷かったんですよ。

あんなHPの所に行かせられない!!と鼻息荒いお受験ママとかいましたが、

IT・広報・管理の部分と授業や雰囲気とは正直連動していなかったなぁが本音

(今は問題の無いHPになっています。)

 

学校紹介動画もそれと一緒だと思います

業者作成なら業者・担当先生の判断が入ってくるし、

教師・生徒作成ならそれもそれで色々な要素が入り、

 

結果としては

一概に”=学校の評価”とするのは危険だし、

この動画時代、そもそもそんな乱暴は判断をする親御さんも昔とちがっていないでしょう・・

 

 

 

まぁ配信みて過去問といて判断してみますか。