中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

幅狭 甲薄 スニーカー 3

cotcyan.hatenablog.com

 

シアンで苦労したスニーカー選び

シアンの場合、asicsのnarrowばかりで嫌だ~~~~~~というのが根底にありました。

幅狭 25cm 大人用ではまだ駄目でさまよった日々

 

le coq sportif yoox など今まで書いてきましたが、

やっと最近 NIKEが比較的幅狭ということでレディースのスニーカーから選べるようになりました。

 

 

 

ここに来て、同タイプのコットに危機が!!

asics narrow・・ジュニアサイズ撤退!!

GEOX (イタリアシューズメーカ) キッズ撤退!!

 

割とデパートの子供靴売り場で手に入りやすい2つがなくなりました orz

 

別にコットはasics narrowに飽きていなかったのに・・

 

ちなみに、シアンが飽きて、コットが飽きなかった理由は

シアンはnarrowオンリー、コットは時々GEOXでブーツとかおしゃれっぽいのを買い・・合わないをやっていたからだと思います。

 

 

 

さて・・困りました

今回は New Balance YV996 が比較的狭いということで(売り場にあった中では)まだましだなぁで購入しました。

が!!このラインも24cmまで・・今回購入したのは24cm

次がありません😣

 

ちなみにそこまで大きくなるかどうかわかりませんが、楽天で売っていたnarrow25cm

はお守りとして買っておきました。こればかりはわからないのですが、24.5cmぐらいで止まるのでは?とも思っています。

 

 

さて・・

実はシアンの時の救世主、le coq sportifも全てOKではなく、幅狭ラインを狙っていたのですが、それが廃盤となっています。

つまり、コットの為には一から探さないと駄目なんです。

 

Yooxでイタリア・スペイン・フランスのメーカーを狙っていくのですが、日本のサイトのように親切な作りをしていないので、購入してみないと解らない

アメリカからは代理店があるスポーツメーカーは直接日本への販売NGみたいで発送してくれません。代理購入を使わないと駄目でしょう(2クッションでアウトだったら返品が厳しいので使っていません)

YOOXを使えばUSブランドのも手に入りますが・・・詳しい説明が無いのは一緒

 

 

 

まぁ今回は前回していない直営シューズショップ巡りをしようかな?と

どこかでなにかのヒントが手に入るかも・・と思っています。

 

 

ジュニア期・・なんとかして乗り切りたいです。

 

 

 

 

 

 

調べているキーワード ある程度入手しやすいブランドを探したいものです

オニズカタイガー PRIMIGI Daumling  diadora