中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

慌ただしい

GW開けてから、なんやかんやらで慌ただしい・・・ 

というより、久々にPCを交換と自律系の体調不良とが重なり、

ついつい億劫になってしまったというのがメインですが、

引き籠り気味の生活が変わってきて、追いつかないのもあります。

 

 裏で書いていたのも、落としどころが決まっていないのでアップできず、

時間たってしまいました。

 

  

さて・・・今年も受験生の相談がやってきました。

 

おー、いよいよか~~

まぁ教材選びぐらいで大丈夫だろうなぁという印象。

勉強だけ専念するか習い事と両立させるかが一番のテーマですが、

スペック自体は高いが志望校はぐっと下げているので、大丈夫だろうなぁ。

どこまで省エネで行けるかがテーマでしょう。

  

流れで志望校の過去問チェックを引き受け・・

シアン・・算理

私・・・社会

 

でちょこちょこやってみました。

 

 偏差値50以下の学校なので、

私的にはコア・ほーぷのチェックを兼ねてとても充実 w

結論としては、インプットはやはりコア・ホープで十分

アウトプットの練習が鍵という感じです。

 

 

 

 

覚えた事を書き出せるようにする。

これがいかに難しいことかを意識してあげて欲しいものです。