中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

新4年生スタート・・・かな?

触れないのも不自然ですし、触れるのも難しい節分の日

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・触れずに行こうと思います。

 

所謂塾の年度替わりの時期ですね。

 

 

 

 シアンはたっぷりの宿題を片づけた後、友達と映画に行っております。

2月1日はTDLは中高生が溢れかえってというほどではないようです。

何せ3学期の定期テスト目前。

宿題を大量に出したり、色々学校側も考えております。

 

 

 

さて更新が止まったままのコットですが、

この試験休み期間シアンがワンコイン講師再開・・・と思った瞬間にブレーキ w

早いよ~~~w

 

という事で、シアンから引き離しをした後、私と話し合い。

(シアンが何かやったというより勉強自体にブレーキでした)

 

1週間の予定を書き出し・・

タイムスケジュールに埋め込み・・・

勉強時間の確保がいかに難しいかを見せました。

4月からは宿題も増える

塾でやらなければならない量を見せました。

日曜日は全休としたいのですが、現実としては厳しい面

今と変えてほしい所などは納得してくれました。

 

 

 

で、シアン先生には、週での取り組み方を打ち合わせ、

でもって、私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・覚悟を決めて教材作り

 

内容は予習シリーズそのまんま・・・

ビジュアルを増やした動画的な教材といえば良いのか・・

文章を極限に減らして、視覚情報に強い子の記憶に残るかもしれない方法を試してみようかと・・・

”逃げてきたものは追ってくる”が座右の銘の私。

色々試した結果、今までやってこなかったソフトに四苦八苦している週末です。

 

 

コットだけが使用するなら良いのですが、一応誰かに渡す・見せる可能性も考えてフリー資料集めに苦労しています。

 

コットが気に入ってくれれば良いんだけど・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんだかんだとスタートを切ったようです。