中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

約束した筈

夏休み・・・終わった・・・・・・・

 

でも、溜まりに溜まった私の用事もある。

秋の行事も続く。

スケジュール帳訳わからない・・ような気がする。

 

 

お休み中、コットメインで動いていました。

という事で、現状はどうしても苦言を申し上げたくなるのは”親”の方になっています。

 

 

 

 

ってかさ~~~

 

何かというと、

”約束したでしょ”

と子どもに丸投げするのどうなの?

 

どう聞いても、約束じゃなくって命令じゃない

 

乳児に対しても小学生に対しても、

”約束したでしょ”

”自分でやる筈でしょ”

 

命令すれば忠実に動くってロボットかよ。

 

準備とか、自分でさせるのは良いよ。

チェックは親の役割じゃないの?

 

 

とまぁ、ブラックが降臨しておりました。