中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

試験休み

中学受験もそろそろ終盤でしょうか。

今年のシアンの試験休みは基本はおこもりでした。

 

 しかし、高校生にもなるとディズニーだけではないようです。

むしろ少ない?

遠出・旅行が増えていました。

北陸・関西・温泉と友達同士で行っている話がちらほら。

 

中には、家族旅行(下の子が終了組)という子もいましたね。

 

 

反面、自宅引き籠りもそれなりに多い印象だとの事。

 

シアンは前半は為にため込んだ+新たに出された宿題を消化。

後半は友達と旧宿場町への日帰り旅行に行っていました。

 

本人としては、試験休み前半の勉強ありかもとやっていましたが・・

前回の定期試験から、溜めにため込んでいたのを解消と考えると、

来年もここでやるからいいや・・・・・という図式が見えて、心臓悪いです。

 

来年は高2・・・再来年はもう大学受験なんですよ?