中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

容赦ないツッコミ

とあるところに住んでいる、とある中学生のツッコミが容赦ない。

 

 

 

 

 親がたまたま眺めていた、”一年生から最難関を目指してたっぷり勉強”のブログを後ろから覗き込み、こういうブログだというと・・・

 

 

「ふーん、頑張って落ちてねって感じ」

 

 

怖い・・

 

子どもは可愛そうだけど、そんな事がやっても最難関合格になんかつながらないじゃない。

 

とバッサリ。

 

 

 

 

またとある時、下の子が学校で宿題終わらせる子が多いと言うと、

 

「宿題は家での勉強習慣の為なんだから、家でやるの。そして休み時間は遊ぶの。まったく、担任の先生は注意しないの?〇〇先生(自分が低学年頃の学年の先生名)だったら即、親にも注意だよ」

 

下の子はビビりながら、私はやっていないと言えば。

(実は、周りがやっているのでちょっとやってきてたりする)

 

「当たり前だよ。勉強する時は勉強する。遊ぶ時は目一杯遊ぶの。」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

もっともなツッコミです。

 

 

 

しかし、お嬢さん。勉強した振りしつつネット漫画を読みふけり、スマホのweb機能を停止されている貴方が言っても、私にはイマイチ説得力ありませんよ・・・・と思ったのは内緒です。