中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

大丈夫そうですが・・

週明けは雪の予報。

来週末も雪の予報。

積もる感じではありませんが・・

 

受験生のご家庭は色々検討しているかと思いますが、

一応こんな準備していました・・というお話。

 

 シアンの時は幸い雪は降りませんでしたが、

確かその前年の埼玉受験は大雪だった記憶があります。

 

で、足の形状が若干特殊+ずんずん伸びていたシアンは靴選びが大変で・・

5年生までOKだったスノーブーツが駄目と気づいたのが今頃でした。

 

ネットでの注文も難しいタイプでもありますし、軒並み品切れ状態だった。

 

 

念のための為に買いに行く時間も惜しいこの時期。(サイズでは買えない子なので・・)結局用意したのは、靴に巻きつけるタイプの滑り止め+防水スプレーでした。

 

値段が安いうえ、品切れという状態でも無かったので、シアン用・私用の2つ用意しておきました。結局使うこと無かったのですが、何とかなるという安心感はありました。

 

 

何を準備すれば~~的に色々とテンパる時期です。

ちょっとこんなの用意しましたを書いてみました。