中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

社会の教材

コットに色々と社会の仕込みをして来ました。

なので、取りあえず全県の位置・名前はOK

漢字はもうちょっと。

県庁所在地はゆっくり

という感じまで来ました。

 

 

 NHK

「見えるぞニッポン」

「よろしくファンファン」

「このまちリサーチ」

などなどはおやつの間みて・・・とやってきました。

 

ドリルとしては

「えんぴつ日本地図のおべんきょう-」

「社会-都道府県-早ね早おき朝5分ドリル」

「小学4年生までに覚えたい-日本の都道府県」

などをでしょうか。

 

 

最終的にコットが嵌ったのは、

 

「小学生ことばパズル-クロスワード-都道府県」

 

でした。

 

これ・・すでに地理をやっている子は怒り出すレベルのような気がしないでもない、クオリティのような気がしないでもない。(なんのこっちゃ)

 

 

ヒントがの太文字を繋げると答え

2択での答え

がオンパレード

なにせ売りが難しい言葉もすらすらってなっていますから w

 

 

逆に言えば、

地理というのはこんなことかなぁ???レベルのコットにとっては楽しい教材となるようです。

 

我が家ではヒット

場合によっては”これつまらない”となる可能性の高い教材ではないかと思っています。