中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

合不合は被弾・・と思ったが

首都模試はくぐり抜け、どや!!というかんじでしたが、

 

夏休み明けの模試は取れない・・・・・

四谷合不合コット全て被弾!!

という感じでしょうか😅😅

 

 

シアンの時には気づかなかったのですが、

 

難化の方法

 

漢字指定・組んで指定が多くなる

 

多分きちんとした知識を持っている子は元々クリアしている部分なのでしょうね

 

 

 

色々と被弾したコットには、いくつかの注意事項が・・

 

 

まず、

 

以前、言っていた、

”今は漢字で書けなくても良いけど、将来はかけるようにしようね”

の、将来がやってきました

心のどこかで漢字で書けなくても良いやという部分は捨てて下さい

 

力強く頷いておりました。

 

 

後は”きっちりとおぼる”をもう一度徹底しましょうと話しておきました。

 

 

 

 

 

 

そして、数日後

夏休み明けもしの洗礼。厳しいなぁ・・としみじみ思っていましたが

結果としては総合偏差値5ほどアップしていました

 

理科 10ダウン

算数 10アップ

国語 7アップ

 

理科の被弾を算国でカバー

社会は被弾していると思ったら、変わりなかった・・・

 

 

とりあえず、コットの夏の頑張りは報われる結果となり

テンション面でもほっとしています。