中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

あれ? 6年生からの社会・・か? その5

えっと、終わりに見せかけて・・続き。

 

あれだけ長く書いていますが、

皆さん・・騙されてはいけませんよ?

教材がちょっと違うだけで、基本はメモチェを繰り返せばOKとほとんど変わらない方法です。

 

 

今回の場合、時期などを新6年生始めにしているだけです。

ただやり方として、白地図だけでなく教材の方も、両面・または見開きを毎日1Pすると2か月で終わります。(ちなみにドリルの王様は1か月半。)同じペースで2巡しても4か月なんです。

家はずっと社理はまともな時間では無く、合間の時間を使ってきました。

社会は広げれば際限なく広げることが出来る教科です。

 

塾が最初から幅広くを用意する方法を取るのに対して、

限定して確実にして、それを踏まえつつ次の領域という感じでやってきました。

結果としてはシアンが好きだった事もあり、順調に行きました。 

が、好きでは無い子に、この手法がどこまで通じるのかは定かではありません。

どこまでの得点を狙うのか・・それに見合う時間はあるのか・・などを考えてやる必要もあるかと思います。