中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

SOSからの

シアンとよくあるバトル。

シャープペン・ボールペンを全て0.3を使用する事。

色が薄い事。

文字がとても小さい事。

 

何度言っても、何度捨てても、買ってきます。

 

うっすいオレンジのボールペンで書かれている重要事項を見るとイライラします。

 

ここまでが前フリ。

 

 先日定期テスト前、溜めに溜めた歴史のノート。

授業の内容はきちんと取れているけど、そこから勉強が未だに判らないらしい。

去年何度かアドバイスしたけど、結局続かない。

 

今回はかなりまずい・・・・

 

特別授業お願いします。

というか、定期的にお願いします!!

 

となりました。

 

 

直前までボールペンでバトルをしていたので w

 

0.5mm・2B・ボールペンは青・大きく書く

が実行できるなら、やってあげても良いよ~

 

と答えると、真剣に悩んでいました。w

 

 

用事を済ませて、戻ってくると、やるのでお願いします。

 

と相成りました。

 

 

勝った!!!!(心の声)

 

 

 

取りあえず、授業で取ってきたノートを見ながら解説。

コットも居るので、1時間しか時間は取れない。

4月から分なので絶対間に合わない。

なので、自力で出来るところをまず分けて、

問題の場所から出来るところまでにしました。

 

こちらも、本格的にアドバイスするならと授業ノートのチェック。

ある程度は完成しているんだよね・・・このノート。

正直書き直しの必要は余りないのが本音。

でもこれだと覚えられないかぁ・・・

 

シアンには、これがあったからこれ、これは次に関係するよやったでしょとやると、判りやすい!!と感動顔

 

でも授業は聞いているので、一から覚えさせなくてはいけないのと訳が違うますから、正直楽なもんです。

本人的には出来ない・やばい・となってしまっているようですが。

 

 

大体、「お母さんが一番」は刷り込みというか錯覚で(w シアンのかゆい所に手が届く解説しているんだから、当然なんだよね(苦笑)

”教えるスキル持ち”が”趣味の分野”で”個別レッスン”ってそりゃ一番にならんとねぇ・・

20人相手に解説している訳じゃないんだからさ~と、腹黒い事思いながらやっておりました。

 

夕飯の支度の為終了。

 

 

これから毎週日曜日見ることとなりました。

うっすくて、ちっさい字(英語なんて2㎜サイズよ!!)とおさらば出来るなら、安いものです。(苦笑)

 

さて、どうなる事やら・・・・・・・・・・・・