中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

投資という表現

よく教育は投資・・・的な表現をする方が居ます。

いや、投資ってそもそも全てプラスになるものじゃないですよね?

 

 

 

まぁ投資として考えても良いのですが、一点だけ言いたい事がある。

 投資したのだからこれくらいのリターンが無いとっていう発想どうにかなりません?

 

習い事で良く見受けられるのですが(敢えて塾とは言いませんが・・・・・・・)、

 

幼稚園からお金つぎ込んでこれだけ習わせているんだから、せめて〇〇レベルになって欲しい・・

 

 

 勝手にお金つぎ込んで、リターンが少ないと・・・・

あれ?投資の世界と一緒か(苦笑)

 

 

  

 

 

 

ちなみに、私の教育に関する費用は、私の趣味です。(キッパリ)

趣味だからこそ、物凄くえり好みします。

お金を掛けても惜しくないけど、お金かける先の選定は厳しくなります。